ミャンマーの人々に寄り添う会のSave Myanmar募金箱設置のおしらせ

募金箱設置場所の情報です

ラジオ番組「Dr.ゴールドのキラキラ元氣の処方箋」でご紹介のありましたミャンマーの人々に寄り添う会のSave Myanmar募金箱の設置場所を掲載いたしました。

当クリニックにも会計近くに設置しております。各所にお立ちよりの際はご協力いただけると幸いです。

以下ラジオtwitterより

第15回Dr.ゴールドのキラキラ元氣の処方箋は熊谷「ミャンマーの人々に寄り添う会」代表のTadokoroさんにゲスト出演して頂きました。

今回は関東に在住する若いミャンマーのお二方をお招きしお一人はリモートにて対談すると言う初のチャレンジです。
ミャンマーの歴史や文化、料理、観光等について深く学ぶことができました。
先日は熊谷の星川夜市にも初出店し、ミャンマーのソウルフード、モヒンガーを販売、40食を完売しました。

長渕剛さんの「乾杯」が流れる中、リスナーの皆様に対してのアピールには母国の政治情勢を憂う気持ちが溢れていました。
寄り添う会は積極的に募金活動を始め多くの運動を展開されておられます。

現在のミャンマーの政治状況を見ますと、小生には「タクシー運転手 約束は海を越えて」に繋がってしまいます。
今後も少しでもお力になれれば嬉しいですね、ありがとうございました。